仲良し三人での長崎旅行

仲良しの女友達二人と、三人で長崎旅行に行ってきました。羽田空港から飛行機で出発し、長崎空港に着いたのがお昼すぎだったので空港でちゃんぽんを食べました。初日はハウステンボスを散策→ハウステンボス内のホテルに宿泊という予定だったので、早速ハウステンボスに向かいました。

ハウステンボスでは、ハウステンボス歌劇団の公演を見たり、芝桜を見たり、「ショコラ伯爵の館」というチョコレートづくしの建物で遊んだりと夜までたくさん歩きまわりました。園内で夕食を済ませた後は園内四箇所で行われるプロジェクションマッピングを楽しみました。イルミネーションを見ながらホテルに戻り一日目は終了しました。二日目は早朝にホテルを出て、軍艦島に行くために長崎市へ向かいました。

ツアーに申し込んでいたので船で軍艦島の周りを周遊した後に、実際に軍艦島に降りて見学をしました。島単位での廃墟は迫力があり、ドラマのセットのようでした。ツアーが終わった後はペンギン水族館でペンギンを見て癒されました。夜は稲佐山に行き、夜景を楽しみました。

天気が良かったので、とても綺麗でした。三日目はグラバー園で建物やお花を見て周り、お昼すぎに空港に向かって帰ってきました。行きたいところすべてを周るためになかなかタイトなスケジュールでしたが、100%楽しむことができました。魅力的な観光地が多く、是非また数年後に行きたいと思いました。